国産ワイン ヌーボー 11月3日解禁!|船橋ワインバル BAN-YA

国産ワインの解禁日!

2019年の収穫を祝う国産ヌーボーが本日11月3日解禁!

 

◆アルガーノ・甲州 勝沼の丘陵で収穫された甲州ぶどうの新鮮な風味を大切に醸造したワイン。きりりと優しい果実味を感じ、甲州特有の微かな渋みがアクセントになっています。

 

◆アルガーノ・ベリーA 山梨の丘陵で収穫されたベリーAぶどうの新鮮な風味を大切に醸造したワイン。凝縮感と程よい酸味のバランスが取れた、ライトタイプのワインです。

※国産ヌーボーをご注文のお客様にはワイナリーから届いた甲州をサービスでお出ししますのでこの葡萄からこのワインができたんだなぁ〜って味わって下さい!(無くなり次第終了)

山梨県にはいくつかのワイナリーが存在、毎年11/3に「勝沼ヌーボー」として新酒ワインが一斉に解禁されます。日本固有のぶどう品種「甲州」「マスカット・ベーリーA」で造られた、世界に誇れる日本の新酒ワインがお楽しみいただけます。 ※アルガ・ブランカシリーズなど甲州種に特化したブランドを打ち出し、日本ワインを代表する造り手、勝沼醸造。

★JAL国際線ファーストクラス採用

★伊勢志摩サミットで提供

季節の食材でワインに合う料理をご用意しております。

またワインの他にもベルギービールも多数ご用意しており店長のこだわりで専用グラスとコースターで提供しております。

-新着情報
-, , ,