サッカー観戦【アジアカップ準決勝】|船橋ワインバル BAN-YA

船橋ワインバルでサッカー観戦!

船橋ワインバルBAN-YAは店内に設置してる60インチの大型テレビでサッカー観戦を楽しむ事ができます!

本日アジアカップ準決勝!

本日1月28日、日本は準決勝で難敵イランと対戦する。相手はグループリーグからの5試合を12得点・0失点と、圧倒的な強さで勝ち上がってきた今大会の大本命だ。
森保一監督は、決勝トーナメントに入ってサウジアラビア戦とベトナム戦で基本的にスタメンを変えなかっただけに、疲労が心配されるが、「決勝戦の思いで臨む」と吉田麻也が語ったように、最大の山場となるであろう一戦にはベストメンバーで臨みたい。

気になるのは右臀部の負傷で別メニュー調整が続いた大迫勇也のコンディションだ。準々決勝のベトナム戦後には森保監督は「今日の時点で90分のプレーはできないと聞いていた」と説明したが、72分からピッチに送り出し、準決勝に向けての試運転は済ませた。それだけに勝負のイラン戦では満を持してスタメン復帰するのではないか。

その相棒の最右翼は南野拓実だろう。ここまで無得点と結果は残せていないが、動き自体は悪くない。さらに森保ジャパン発足以降、大迫とまずまずのコンビネーションを見せており、計算も立ちやすい。一方でフィジカルの強さを誇るイラン守備陣に対抗し、武藤嘉紀を起用する選択肢もあるだろう。

-スタッフブログ