デリリウム ・レッド入荷!|船橋ワインバル BAN-YA

デリリウム のレッドが入荷!

ピンクの象さんでお馴染みデリリウムのフルーツエールが入荷します。

 

今まではベルビュークリーク(チェリービール)を生樽で提供してたのでデリリウム ・レッドのみ入荷してなかったのですがベルビューの輸入が終了したのをきっかけに入荷しました。

 

✴︎

ヒューグ醸造所のアルコール8%のフルーツビールです!

チェリー味のフルーツエールです。色は深みのある濃い赤色で、淡いピンクの泡が特徴です。やさしい酸味のチェリーの香りがあり、味わいは、フルーティ。非常にバランスの良いビールで、優秀なデザートビールと言えます。

ピンクの象さん!

✴︎

ベルギー東フランダース州の州都であるゲントの隣町「メレ」の町「アップルホック」に位置し、
1654年にはこの場所でビール作りが行われていたとされています。。
1906年レオン・ヒューグが「デン・アップルホック醸造所、製麦所」を買収します。1936年にアップルから「ヒューグ醸造所」へと名前を変え、新たなる醸造ルームの建設を始めました。
1939年に建設が終わったその建物はつい数年前まで醸造のために使用される事となります。

もともとベルギーのヒューグ醸造所やデリリウムカフェでは樽生デリリウムトレメンスとフローリスクリークのハーフ&ハーフとしてアルコール度の高いチェリービールを作り飲まれる事があった。それをヒントにアルコール度数を非常に高いデリリウムのエッセンスをままにチェリーの味わいを加えた新しいデリリウムが誕生。

-新着情報