おすすめ赤ワイン ネッビオーロ|船橋ワインバル BAN-YA

2022/03/13

おすすめ!!ワイン!!

ルージュ・ド・ヴァレー'20

本日のおすすめワインの紹介です!

店長の好みでイタリアワインの紹介が続いてしまいますが‥すいません。今回もイタリアのネッビオーロを紹介します。

原産地: イタリア  ヴァッレ・ダオスタ州
ブドウ品種:70%ピコテンドロ(ネッビオーロ)、その他グロス・ヴェイン、ネイレット、コルナリン、フミン

醸造方法:3-4 日間のコールド・マセレーション後、30-32℃で5-7日間マセレーション。2/3はステンレスタンク、1/3は225Lの古樽で熟成。

味わいコメント:透明感のある軽やかで親しみやすいアルプスのネッビオーロ。
透明感のあるルビーレッド。木苺、ストロベリー、ザクロ、白胡椒。程よい果実感、タンニンが少なく、後味に軽い苦み。バランスよく軽やかに楽しめます。

※このワインは、面白いって気持ちで仕入れをしました。

あくまでも店長の個人的な意見になりますが‥

ネッビオーロはタンニンと酸味のある品種のイメージで(かたい)って思ってましたが‥

試飲でグラスに注いだ時に、あれ?って

木苺?ピノじゃないよね?って思いながら

口に含んだらネッビオーロだな!

酸もそうだけど‥

スパイシーな感じもあり‥即仕入れたいって思いましたが‥経営者としての自分が邪魔をします!

はて?

これは、お客さんウケはどうなのかなぁ?って‥

限界まで利益を削っても5000円以下では売れない‥

‥でも迷った時は仕入れます!!

そして!当店は気軽にワインが飲める店!!!って自分に言い聞かせて!!

4500円まで売値を下げる!!!!!!!!

こんな気持ちで仕入れた赤ワインを飲んで下さいーー!!たまには、こんな本音の紹介でも良いかと思い書いてみました!

 

どうぞ!宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

-新着情報